お問い合わせ

コラム

COLUMN
2023 . 01 . 16
Twitter
Facebook

東京オートサロン2023会場レポート

新春恒例クルマの祭典

当社がサポートしているWebメディア「モーターファン」を運営している株式会社三栄が、特別協力として参画している「東京オートサロン2023」が幕張メッセで開催されました。

会期は、1月13日(金)から1月15日(日)の3日間。初日に行かせて頂きましたので会場の様子をレポートさせていただきます。

カスタムカーと関連会社の世界最大級の展示会「東京オートサロン」

2年ぶりに有観客で行われた昨年は新型コロナ対策のため定員の5割に削減されたようですが、今年は人数制限など規制が大幅に緩和し通常開催に近い規模で行われました。会場内は、ファン憧れのクルマがところせましと展示され、会場は熱気に溢れていました。

モーターファン公式サイト https://motor-fan.jp/

モーターファン 東京オートサロン2023関連記事 https://motor-fan.jp/tokyoautosalon/

国内主要メーカー、外国車インポーター、タイヤメーカー、アフターパーツメーカー、カスタムショップなど約350社が出展し、多種多様なカスタムカー約800台を展示。

パーツやグッズ販売、トークショーなどのイベントも盛りだくさん。屋外でも「みんなのモーターショー」などのイベントがあったようです。

入場まで凄い列でした

会場に到着すると一般会開場でまだ1時間はあるのに長蛇の列。入口は「メインゲート」「中央ゲート」「西ゲート」「東ゲート」と4か所あります。列を横目にして、特別招待券を持っているので先に進みます。こちらの列は悠々と入れてスムーズ。

会場内の様子

メインゲートの北ホールから入場し、大手自動車メーカーが集中している中央ゲートに移動。中央ゲートは西から東までのホールを網羅しているのでとにかく広い!

アウトドア向け自動車

目を引いたのはアウトドアコーナーのスペースで、他ブースのカッコよさとは違う空気感。

アウトドアの雰囲気を作り顔出しパネルもあって遊び感覚満載!

電気自動車

2035年までに新車販売は電動車のみの販売になることもあり、今後注目される電気自動車も展示。

まだ開発中のメーカーもありましたが、来場者も電気自動車は気になるようで沢山の人が集まっていました。

来場者プレゼント

いくつかのブースで来場者向けのプレゼントを用意していました。

大体がインスタ等フォローや投稿でプレゼントが多かったです。

会期中はメディア運営のお手伝いしています

会期中は代表の清水と役員の小野寺も会場にいて、メディア運営のサポートをさせていただきました。

感想

都内に住むようになってからは全く運転をしなくなり。普段は車の情報が入ってこない生活なんですが、意外と楽しめました!地元にいるときは車買い替え時に色々調べたりしていた感覚がよみがえってきました。車も乗っていると愛着がでてくるので、どんどんカスタマイズしたくなります。

今回の展示をみてキャンピングカーっていいなと思いました!都内に住みながらキャンピングカーがあればどこに行っても自分が楽しめる道具を持ち込めるっていいですよね。

車に興味があるはもちろん、色んなところにお出かけしたい方にも来て観ていただけると楽しめると思うので、来年開催にはぜひ行ってみてください!

CONTACT

ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

フォームへ進む